HOMEブログ工事 >にゃんこ vs. 職人さん

にゃんこ vs. 職人さん

晴れてきましたねー。春近し♪

こんにちは。 plantree あしかが です。

今日はこんな写真を。はい↓

ふふふふふっ。久しぶりに意味不明な写真、登場!

駐車場の土間コンクリートを打設して、乾いたところの写真です。

土間ってペースト状に練り練りしたものを完全に乾くまで、冬場だと一週間近くかかります。

その間、近所のにゃんこさん達がねぇ。乗っちゃう、通っちゃう事が時々。。。

人間さん達には STOP!立入禁止 って理解してもらえるけど

にゃんこさん達にはねぇ・・・こいつらもしや・・解っていてわざとやってる?

土間が乾く前に、ぺたぺたぺたぺた・・・あぁぁぁぁ。。。。

悲しいけれど、どうにも出来ません。

この現場、特に、にゃんこさんがわんさかタムロしているとの事で、

職人さん、何とか知恵を絞りました。それがこの写真です。

周りに、にゃんこさんの嫌いな匂いの薬剤を撒くとともに、

ビニール紐を張って、ぴらぴらと垂らして、にゃんこさん達に警告です。

その効果かどうかは検証できませんが、職人さんの努力が通じたのか、

無事、肉球被害に遭わずに土間はきれいに乾きました。

職人さんの勝ち.。.:* ☆ ありがとー。

 

☆゜・*:.。. .。スタッフ 斉藤   .。. .。.:* ☆゜・