HOMEブログ植栽 >超簡単です! ミニブーケの作り方

超簡単です! ミニブーケの作り方

こんにちは。 plantree あしかが です。

先日ブログで、お庭に咲いたスズランをミニブーケにしてもいいかも ☆ と。

で、ミニブーケってどうやって作るの?との声がチラホラ。はいはい、簡単ですよ♪ 

 

用意するものは・・・・・まずお花ね。

輪ゴム・コットン(女性が化粧水をトントンするやつ)・包装紙・リボン・

ラップ(消しゴムが入る位の小さなビニール袋があればそっちの方がいいかも)、以上。

 

で、まず、メインのお花を一輪、左の手のひらに。

その他のお花や葉っぱを、メインのお花の周りに円を描く様な感じで、

ドンドン置いていきます。あれ?文章だけではちょっとわかりづらい。

占いの人が長いお箸みたいな物を両手で持って、放射状にグリっとひろげる感じです。

 

で、レイアウトが出来たら作りたい長さの5㎝上を輪ゴムでまとめます。

で、輪ゴムの5㎝下をハサミでチョキン。

 

切り口を、水に湿らせたコットンで包みます。その上をラップで更に包んで。

これでお花が乾燥から守られます。

 

あとは好きな包装紙で好きなようにくるんで、リボンをつけて。

 

はい、出来上がり ☆

 

まずは手のひらサイズの小さなものから作ってみては?楽しいですよ♪ 

自分のお庭のお花でちゃちゃっと作れたら、素敵ですよね。おすすめです。

 

・☆゜・*:.。. .。スタッフ 斉藤   .。. .。.:* ☆゜・