HOMEブログ季節のお話・ほっこり話 >花火大会の後の光景

花火大会の後の光景

朝から晴天。今日も暑くなりそうな。

こんにちは。 plantree あしかが です。 

 

先週末、plantree あしかが の事務所のある足利市では、

花火大会が開催されました。きれいでしたよ ☆

市の人口の倍以上の来場者で賑わったとの事。

 

そうなると、見物客がはけた後の道路は・・・・ゴミの山、山、山・・・

 

毎年、見物客が一人残らず帰った後、

そのゴミの山を、一生懸命掃除している人たちがいます。

会場でご商売をされていた屋台の出展者たちです。

たこやきとか、カキ氷、焼きそば、イカ焼き。

この屋台が無いとお祭りって感じがしないですよねー。

 

その屋台のおっちゃんやおにいちゃんたちが、

気が遠くなるほどの膨大なゴミの山を、一心不乱に掃いてます。

 

買った人、一人一人がちゃんとゴミを捨てれば済む事なのに・・・

(会場には各所に大型のゴミ箱も設置されています)

 

でも、屋台のおっちゃんおにいちゃんたちは、

自分たちの売った物のゴミだしね。商売させてもらったんだしね。

と、掃除するのは当たり前さっ。と黙々と掃いています。

 

最後まで、きちんときれいに掃除して、仕事は終わるんだと、

私たち外構の仕事も同じ。

最後までビシッときれいに掃除してフィニッシュ。

 

 

・☆゜・*:.。. .。スタッフ 斉藤   .。. .。.:* ☆゜・