HOMEブログ季節のお話・ほっこり話 >ワインの収穫祭

ワインの収穫祭

ボージョレーヌーボー、本日解禁!

こんにちは。 plantree あしかが です。

plantree あしかが の拠点、ここ、栃木県足利市。

ワイナリーが、一軒あります。葡萄畑があって、ワイン醸造してます。

今回はちょっと、足利市の観光案内でも っと。

そのワイナリー、ココファームワイナリー といいます。 で、

今週末の11/17(土)・11/18(日)は、年に一度の ☆収穫祭☆

毎年、県内外から大勢の方がいらして、大変、楽しいお祭りです。

まあ、真昼間に葡萄畑で、大勢の酔っ払いがドンちゃん騒ぎ?

ココファームワイナリー の、

出来立ての色々なワインが楽しめるのはもちろんの事。

ちょっとおしゃれで美味しいお料理が、屋外のテントに並び、

スペシャルゲストのジャズの音色も、葡萄畑に響き渡ります。

ただし、ひとつ問題が・・・

すんごく楽しいお祭りなんだけど・・・すんごい混雑なんですよね・・・

それも、半端ない混みよう・・・

ここ何年かは、根性が無くて・・・私、行ってないんです。。。

でも、ホントお勧めですよ♪

行きたい!と思った方は、早めの時間に行くことをお勧めします。

お花見のように、地面にレジャーシートなどを敷いて、

ピクニック気分で飲んだり、食べたりを楽しむので、

早く行って、場所取りをしないと、ゆっくり楽しめません。

葡萄畑は斜面がきついので、場所取りに失敗すると、

酔っ払ったまま、すべり落ちちゃったりしたりして。

実際、私、飲みながら、ずりずり落ちました。

お料理を買うのも結構並ぶので、グループで行って、

一人一品ずつ買ってくる、とかにしないとあまり色々買えないかも。

とにかく気合がいるけど、おすすめですよー☆

☆゜・*:.。. .。スタッフ 斉藤 .。. .。.:* ☆゜・